人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝どり、撮りたてホヤホヤ シリーズ
056.gif縁あって?我が家の庭で咲いてくれている花々に( 結構、強制連行もあったかも?)
     感謝です。
     どれだけ心、和ませて貰っているか計り知れません。
                       ありがとう
     


  花は綺麗です、可愛いです、でも庭を乗っ取られそうな勢いです。ドクダミ                
朝どり、撮りたてホヤホヤ シリーズ_d0136122_1849955.jpg

  残りの実が少しついていたハスカップ。(花は5月18日5枚目UP)
朝どり、撮りたてホヤホヤ シリーズ_d0136122_8181137.jpg


  もう何十年も前に1粒の種を頂いて育てた宿根スィートピー。  
朝どり、撮りたてホヤホヤ シリーズ_d0136122_8182883.jpg


  オオバナノエンレイソウ 1ヵ月半前まだ花は咲いていなかった株でした。
  とっても大きい実をつけていてビックリ鶉の卵より少し大きめ。
朝どり、撮りたてホヤホヤ シリーズ_d0136122_8184573.jpg

朝どり、撮りたてホヤホヤ シリーズ_d0136122_819136.jpg


  サンカヨウの蕾か花の頃UPしたような曖昧な記憶(有りました5月18日2枚目UP)
  こちらも立派な種がついていました。  
  花よりもこの瑠璃色の実が見たくて手に入れた花の1つです。
朝どり、撮りたてホヤホヤ シリーズ_d0136122_8192337.jpg


  花瓶がいいでしょう?
  食べることは忘れて花を観賞しました☆☆ブロッコリー。
朝どり、撮りたてホヤホヤ シリーズ_d0136122_819449.jpg

by kunittan | 2009-07-27 08:19 | Comments(2)
Commented by tkomakusa1t at 2009-07-28 07:51
ハスカップのお酒だと思うのですが北海道で買ってきたことを
思い出しました。
ええ。。。。オオバエンレイソウの実はこんなに大きいのですか
見たことがありません。
サンカヨウの実はぶどうのようですね。
これはこちらでも山の中で見ました。
これを蒔いたらめがでるのでしょうか。???
ブロッコリ-私も食べないで時々こういう状態にしています(●^o^●)
Commented by kunittan at 2009-07-28 18:59
♪ komakusaさん
ハスカップは礼文にもあるんですよ。
野生ですから実のつきもよくありません。木も小さいです。

サンカヨウの種を来年蒔いてみましょうか。
アラまた楽しみが1つ増えました。


 ※山野草や蘭  ※好奇心の毎日の中で起きた事などを綴っていきたいと思います。   
by kunittan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31