人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サロベツ湿原に咲く花々(1)
055.gif礼文の帰り稚内に1泊しました。(もう半月も前になってしまいました。)
     1便で礼文を後にして稚内のフェリーターミナルに到着。
     フェリタには、ご案内して下さるKさんがお忙しいなか、迎えに来て下さっていました。

   003.gifKさんその節は大変お世話になりました有難うございます。
                  遅くなってしまいましたが感謝申し上げます。

     ここから「利尻、礼文、サロベツ国立公園」の、
                 <サロベツ湿原>の散策が始まりま~す。


056.gif一番見たかったこの黄色の花、遠くに咲いているのを双眼鏡でしか
     見たことがありませんでした。     ♪ チョウーラッキー ♪

ネムロコーホネ                                  7月16日撮
サロベツ湿原に咲く花々(1)_d0136122_154752100.jpg
サロベツ湿原に咲く花々(1)_d0136122_1548710.jpg
サロベツ湿原に咲く花々(1)_d0136122_15483215.jpg
サロベツ湿原に咲く花々(1)_d0136122_15484644.jpg
サロベツ湿原に咲く花々(1)_d0136122_1549781.jpg
サロベツ湿原に咲く花々(1)_d0136122_1549225.jpg
サロベツ湿原に咲く花々(1)_d0136122_15493355.jpg

by kunittan | 2009-08-03 15:49 | Comments(6)
Commented by ちん at 2009-08-03 20:41 x
暫くです~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
元気でしたか~俺は元気ですよ。
ここにも行って来たんですね、こうほねのお花綺麗ですね。
島は相変わらずです。
Commented by tkomakusa1t at 2009-08-03 20:47
見ましたよネムロコーホネ 湿原で。
ちょこちょこ出ている黄色い花が今でも思い出します。
Commented by kunittan at 2009-08-03 21:39
♪ ちんさん
本当にご無沙汰で~す。
毎日ブログ拝見でお元気な様子確認してましたヨ~。

お忙しいKさんにサロベツ湿原とSさんに稚内森林公園など
ご案内して頂いて大満足の素晴しい散策でした。
今度、皆で行きましょう。
礼文にない花を載せて行きたいと思います。

こちらも蝦夷梅雨とやらで毎日グズグズしたお天気です。
ジャングル退治が出来なくてチョット、イライラしてます。
Commented by kunittan at 2009-08-03 21:47
♪ komakusaさん
我が家の近くの沼にもコーホネは有るのですが沼の
中ほどにあるのでいつも歯がゆい思いで見ていました。

ネムロコーホネは花が小さくて可愛いですね。
Commented by shiosai-dayori at 2009-08-04 08:19
おはようございまーす 
この沼は本当に近くでコウホネが見れるので嬉しいですよねー
和菓子みたいで可愛いでしょ!?
西海岸のコウホネの沼よりイイかんじです また行きましょうね!
Commented by kunittan at 2009-08-04 09:34
♪ shiosaiさん
感動でした、会いたかったネムロコーホネに会うことができて。

礼文のようにシーズン通して滞在して稚内、サロベツ一円を
モーラしたいなんてバカなことを考えてしまいます。

お陰様で稚内がとても近い感じになり素通りの
通過地点ではなくジックリ停まって観る所に認識改まりました。

また行きたーい、行きまーす。宜しくお願いします。

 ※山野草や蘭  ※好奇心の毎日の中で起きた事などを綴っていきたいと思います。   
by kunittan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31