人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「花の浮島」 早春にあえるお花さんたち。  (4)
この頃になると、やっと緑の新芽と枯れ草の比率が5分5分位になるかな?
                                         エゾノハクサンイチゲ    
「花の浮島」 早春にあえるお花さんたち。  (4)_d0136122_10274861.jpg


まだまだ気温が低く、風の強い日も多い。 海霧(ジリ)の発生した日の散策は
冬と同じ身支度で出掛けます。
「花の浮島」 早春にあえるお花さんたち。  (4)_d0136122_10281074.jpg


突然変異で八重咲きになったエゾノハクサンイチゲです
「花の浮島」 早春にあえるお花さんたち。  (4)_d0136122_10283382.jpg

5月初~6月中頃
by kunittan | 2008-02-08 11:00 | Comments(4)
Commented by tkomakusa1t at 2008-02-08 20:04
こんばんは
礼文の可愛い花、懐かしく見せていただきました。
本当にたくさんの花があり何度でも行きたいところです。
山にも登りましたし、レブンウスユキソウにも会いました。

八重咲きのエゾノハクサンイチゲ珍しいですね。
花のUPを楽しみにしています。
Commented by kunittan at 2008-02-08 21:25
 こまくささん こんばんは

マイブログにお出で頂きまして大変嬉しいです。

礼文島は小さな島ですがお花好きにはたまりません。
舗装道路の淵からが、ぜーんぶお花畑です。

山野草のお好きな方に出会うことが出来てとても嬉しいです。
山野草は全部礼文で撮ったものをアップしていきたい思っております。
宜しかったら、どうぞ見てやってください。
Commented by さーこ at 2008-02-08 21:47 x
kunittanさん こんばんわ。
ブログ開設おめでとうございます。
礼文島、是非一度行きたいあこがれの場所なんです!
バードウォッチングもされるんですね。
これからも楽しみに伺います。どうぞ宜しくお願いします。
リンクさせて頂きましたのでご報告いたします。
Commented by kunittan at 2008-02-08 22:25
 さーこさん こんばんわ
ようこそマイブログにお越し下さいました。
どうぞ宜しくお願い致します。

礼文は「花の浮島」と同時に「鳥の島」「風の島」なのです
南に渡る鳥も北に渡る鳥も羽を休める湖がありまして
年間300種位見ることができるそうです。

礼文島にお出での際はどうぞお声かけ下さい、いろいろ
アドバイスなどお手伝いしてさしあげられることと思います。

これからも訪問させていただきます。


 ※山野草や蘭  ※好奇心の毎日の中で起きた事などを綴っていきたいと思います。   
by kunittan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31