人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北海道の天然記念物
                                               5/5撮
北海道の天然記念物_d0136122_19322344.jpg

      ↑ 天然ものではありません バイオセンターで発芽、育成、開花まで管理された鉢が
       公共施設やホテルなどに展示用として貸し出されていたものです。

                                                5/11撮
北海道の天然記念物_d0136122_19531197.jpg

       ↑ 遅霜が降りて新芽や葉が痛んでいます。

                                                5/11撮
北海道の天然記念物_d0136122_19331037.jpg

        ↑ 霜よけのために箱をかぶせ、その上にナンキン袋で被いがなされていました。

                                                6/3撮
北海道の天然記念物_d0136122_19334381.jpg

        ↑ こちらの花もバイオセンターで撮ったものです。

                                                5/19撮
北海道の天然記念物_d0136122_19342088.jpg

        ↑ これは自然の状態です、群生地の中です。

038.gif038.gifレブンアツモリソウ
         (天然記念物だから2つ拍手しちゃいました)
by kunittan | 2009-01-21 19:34 | Comments(4)
Commented by tkomakusa1t at 2009-01-22 09:01
レブンアツモリソウを見たくて。。。2回めに会えました。嬉しくてうれしくて
大感激したことを思い出しました。切手も買ってまだあります。
今はバイオで増やせるのでしょうか?
やはり自然の中の花は最高です。
久しぶりにレブンアツモリソウを見会えていただいて
ありがと異ございます。
Commented by kunittan at 2009-01-22 13:16
♪ komakusaさん
礼文観光に来られる方の殆んどと、いっても過言でない位アツモリが
見たくて来られる方です。
「島が沈むのではないか」なんて冗談が聞かれるほどです。

シーズン中は1日に2回位見に行くこともありますが毎回感動でした。
Commented by saint love at 2009-01-22 13:53 x
kunittan さん こんにちは

これが、レブンアツモリソウですか。バイオセンターのも綺麗ですが…、やはり天然の物をこの眼で直に見たいですね。
今年は、セントポーリア作品展は2週間早い時期になりましたが、花コンの方は6/20~27日迄、この後まだ咲いているかしら~見たいですね。
Commented by kunittan at 2009-01-22 14:29
♪ saint loveさん
北海道のお花のシーズンは短いので係わる行事が重なりますよね。
昨年は5月19日くらいから開花しましたので日程の調整していきましょう
後は難しいかもしれません。

 ※山野草や蘭  ※好奇心の毎日の中で起きた事などを綴っていきたいと思います。   
by kunittan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31