人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾエンゴサク・・・続-1
056.gif 花の色の微妙な違いなんとも愉しい。
       見ても見ても飽きません。
      
055.gif 白花については突然変異だそうです。
                          
エゾエンゴサク・・・続-1_d0136122_10535859.jpg

↓ 黄色・・キバナノアマナ                            ↑ ↓ 4/27日撮
エゾエンゴサク・・・続-1_d0136122_10541668.jpg

↓ この格子もなかなかの味を出していますね。  オオイタドリのたち枯れです。
エゾエンゴサク・・・続-1_d0136122_10543351.jpg

                                            ↑↓ 5/4日撮
エゾエンゴサク・・・続-1_d0136122_10545520.jpg

                                               5/5日撮
エゾエンゴサク・・・続-1_d0136122_1055992.jpg

                                            ↑↓ 5/13日撮
エゾエンゴサク・・・続-1_d0136122_10552613.jpg

by kunittan | 2009-04-02 10:55 | Comments(2)
Commented by thejetmole at 2009-04-03 01:20
花ガイド、羨ましいですが、体力が要りそうですね

島の春の始めは、青い花が多いのですか?
この時期にいける事がないので、見ることができません
今年も、7月初めに行ける可能性が高いのですが・・・
Commented by kunittan at 2009-04-03 21:23
♪ thejetmoleさん
花ガイドで礼文で半年生活することは私にとって人生が変った
ほど大きな出来事でした。

専業主婦が家を空けて単身赴任。@やればできる@・・できた。
仕事はこんな事か?と・・・今までに経験豊富?

体力は訓練中についてきます。
でもやはり平均年齢31歳の中に母ちゃん?(ばあちゃん?)は1人チョットキツイ時もあったかな?・・・でも全部を楽しんじゃいました。

礼文の自然と若い仲間から沢山のエネルギーを頂いたこと、
採用して下さった社長、そして送り出してくれた家族、皆さんに
感謝以外に言葉がありません。

春の花はどちらかと言うと白、黄色の方が多いかもしれません。
エンゴサクの咲く頃*ミズバショウ、*エゾノリュウキンカ、*キバナノアマナ、*ヒメイチゲ、*ザゼンソウなどが見られます。

 ※山野草や蘭  ※好奇心の毎日の中で起きた事などを綴っていきたいと思います。   
by kunittan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31