人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エゾスズシロ
056.gif遠くから見ると晩夏に「なのはな」かしら? と思いました。
                                               9/8日撮
エゾスズシロ_d0136122_21321028.jpg

                                         ↓3枚   8/31日撮
エゾスズシロ_d0136122_21322992.jpg
エゾスズシロ_d0136122_21324879.jpg
エゾスズシロ_d0136122_2133561.jpg

by kunittan | 2009-04-22 21:34 | Comments(6)
Commented by ちん at 2009-04-23 23:54 x
朝起きると雪・雪・雪;;;;;:(;゙゚'ω゚'):サムィー

船も午前中は欠航になってしまいました。
この雪で敦盛草の芽は大丈夫なのか心配です。(--〆)
黄色いスズシロも可愛いです。

Commented by tkomakusa1t at 2009-04-24 08:43
春の七草のスズナ スズシロは知っていますが
エゾスズシロ黄色が輝いていなすね。
本当にナノハナかなと思うよおな花です。たべられるのでしょうか
Commented by shiosai-dayori at 2009-04-28 14:48
明日くらいから温かくなるらしいですねー 
最近は外出もままならず…フキノトウくらいしか見ていません (T-T)
アブラナ科の植物はいっぱい在って区別がたいへん(笑)

Commented by kunittan at 2009-04-30 20:41
♪ ちんさん
少し用事が立て込みましてブログUP出来ないで居るうちに
お返事も遅れ話題もズレてしまいごめんなさい。

昨日、今日、とても暖かいを通りこして暑いくらいでした。
Commented by kunittan at 2009-04-30 20:53
♪ komakusaさん
ここ2日間とても暑かったので桜も道内、札幌も随分
色付きました。

春の七草のスズシロは大根ですもね、白やピンクと言うか
薄紫の花ですね。
この黄色のエゾスズシロ毒の指定はないようなので
菜花のように食べられそうですね。こんど食べてみます。
Commented by kunittan at 2009-04-30 21:13
♪shiosai-dayoriさん
29日と今日も暑かったです。
29日は山菜撮りで、ミツバ ボンナ(ヨブスマソウ) ワサビ
オオアマドコロ アズキナ イラクサ フキなど大量でした。

この時期から我が家の食費の野菜代がグーンと減ります。
新鮮な山菜から沢山のエネルギーを貰い感謝です。

アブラナ科も解りにくいですね私の1番はスミレ&セリ科です。
泣かされました・・・仕事はなんとなくこなしていたようです ウフフ

 ※山野草や蘭  ※好奇心の毎日の中で起きた事などを綴っていきたいと思います。   
by kunittan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31