人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんにちは! 4年ぶりです・・・その2
056.gif4年ぶりの公園は懐かしかった、そして驚かせてもくれました。
                                              オニグルミ
こんにちは! 4年ぶりです・・・その2_d0136122_9505769.jpg

老松に「これでもか」というほど花をつけていました。              ?マツ
こんにちは! 4年ぶりです・・・その2_d0136122_9515455.jpg

「とちもち」を食べてみたいです。                          トチノキ
こんにちは! 4年ぶりです・・・その2_d0136122_9521187.jpg

花は控えめで優しいのですが秋、出番です。綺麗な実が際立ちます。   オオツリバナ
こんにちは! 4年ぶりです・・・その2_d0136122_952265.jpg


こんにちは! 4年ぶりです・・・その2_d0136122_9524268.jpg

ギンドロの木の下,散策路脇に200m位続いてありました
ここには無かったはず?。何時、何処からこんなに沢山???・・
和蘭が大好きなな私は「何時までもここに咲いていてね」と声かけてきました。
                                             ↑↓ササバギンラン
こんにちは! 4年ぶりです・・・その2_d0136122_95259100.jpg

ツツジもリラも花盛りです
こんにちは! 4年ぶりです・・・その2_d0136122_9532171.jpg

此花も別の場所にほんの少ししか無かったのに此処に来て群生してました。 ムラサキケマン
こんにちは! 4年ぶりです・・・その2_d0136122_9533663.jpg

by kunittan | 2009-05-26 09:53 | 公園の華 | Comments(2)
Commented by ちん at 2009-05-27 08:21 x
これがトチ餅の材料ですか、綺麗な花でびっくりしました。

食べたことのないトチ餅の味を想像しちゃいます。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Commented by kunittan at 2009-05-27 19:43
♪ちんさん
この花が終わりクルミ大の大きさで中はドングリのような粉っぽい
種、実になります・・・ここまでは見ています。

この粉を何度も何度も水を取り替えシブ抜きをしてお餅用の材料に
使われるようです・・・TVでみました。

食べてみたいですネ~

 ※山野草や蘭  ※好奇心の毎日の中で起きた事などを綴っていきたいと思います。   
by kunittan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31