<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
私のトップニュースはこれかな~   2月17日  *,12年を駆け足で~4
060.gif 暮の「今年の10大ニュース」には少し早いのですが、
  私にも いろいろあった12年(H24)   ちょっと振り返ってみます。

016.gif 右足 小指の付け根 骨折してしまいました。012.gif
          骨折も人生初の体験です。

     041.gifみんなに笑われました(読まれた方も笑ってください)・・・どうして???

      原因はコタツのなかで正座をしていて足がしびれていたのです。
      ・・・・そのまま立とうとしてコケました。
         骨密度は100%です。ただ・・ただ少し重量がオーバーなのかなぁ~。


綺麗でない足をお見せしてご免なさい。
ギブスは3回取り替えていただきました。これは2回目です。
d0136122_11483122.jpg

3回目は取り外しもできて楽でした。
なかなか腫れがひかずブス色もとれませんでした。
2か月以上お世話になったギブスにも ありがとう です。
d0136122_1149972.jpg

[PR]
by kunittan | 2012-11-30 11:06 | Comments(0)
素敵な贈り物,  2月4日    *,12年を駆け足で~3
060.gif 暮の「今年の10大ニュース」には少し早いのですが、
  私にも いろいろあった12年(H24)   ちょっと振り返ってみます。


016.gif024.gif 北海道 冬まっただ中に こんな素敵な贈り物が届きました。
        友人が千葉県のバラ園から発送して下さいました。
d0136122_1925196.jpg
d0136122_19262724.jpg
d0136122_1928351.jpg
d0136122_1929699.jpg

節分も過ぎ暦の上では「今日から春」というこの日になんとタイミングよく届けてくださり
感謝 感謝です。

056.gif056.gifmikakoさん ありがとうございました。
    冬に一抱えものバラを頂いたのは人生初の出来事で
          とても嬉しかったです。
[PR]
by kunittan | 2012-11-29 19:31 | Comments(0)
函館の夜景が綺麗でした  1月18,19,20日    *,12年を駆け足で~2
060.gif 暮の「今年の10大ニュース」には少し早いのですが、
  私にも いろいろあった12年(H24)   ちょっと振り返ってみます。

016.gif最近はバス旅行が多かったのですがJRで函館まで行きあとは友人の車で市内を
案内していただいた2泊3日の楽しい旅でした。

d0136122_18363848.jpg
d0136122_18372713.jpg



d0136122_18413046.jpg

↑新しくなった五稜郭タワーからの展望
↓タワー内の模型
d0136122_18422081.jpg



d0136122_1844229.jpg
d0136122_18444390.jpg

元町公園散策    古いカメラの展示もあり函館の歴史、発展などを
少し思いおこしました。


056.gif函館をご案内して下さったsatomiさん ありがとうございました。
お付き合いくださったお2人にも感謝いたします。
[PR]
by kunittan | 2012-11-29 19:01 | Comments(0)
お誕生日おめでとう 1月4日 *,12年を駆け足で~1
060.gif 暮の「今年の10大ニュース」には少し早いのですが、
  私にも いろいろあった12年(H24)   ちょっと振り返ってみます。
016.gif1月4日生まれの姪の子供
d0136122_9543867.jpg

        ケーキも美味しくいただきました。

d0136122_9552392.jpg

        背負うのはちょっと苦手
        もち(餅) あげる のは軽々でした。


016.gifお疲れ様でした。ありがとう。ゆっくりお休みください 1月10日。
d0136122_10462697.jpg

         6年間 こき使い続けたPCが,とうとうネをあげ,このメッセージが最後となりました。
                                    
         windows~windows 7 に変わり未だにわからないところが沢山の
         2代目? 2台目?の このPCどうぞ仲良く、丈夫で長持ち宜しくお願いします。




016.gifドキッ  1月の寒いなか まさか窓際に白い龍??
d0136122_10481768.jpg

d0136122_10485635.jpg

          1月11日の朝のこと 雪のいたずらでした。
          気温の上昇とともに消えていきました。
[PR]
by kunittan | 2012-11-28 10:28 | Comments(0)
理解不足で
d0136122_2134171.jpg

     6月18日 利尻島から見た礼文島に沈む夕日


何年振りに映画館に行って観た映画「北のカナリアたち」

内容はわかった、涙が頬を伝わったシーンもあった。

   ・・・・でもあの場所の設定はどこでも良かったような気がする。

なぜ礼文島をロケ地に選ばれたのか
いまいち、礼文島でなければ、ならなかった深い係わりというようなものが解らなかった。

上手く言葉にできませんがモヤーッとするものが私の心に残りました。


     礼文島が大好きで礼文島を愛してやまないkunittanです。
[PR]
by kunittan | 2012-11-24 22:28 | Comments(0)
とうとう・・・・
晩秋,初冬 ? を楽しんでいましたが朝起きると白銀の世界に・・・
    ( 立冬は7日でした)

こんなに遅い初雪は珍しいです。


d0136122_2324141.jpg
d0136122_23245040.jpg



「北のカナリア」を観るのにサッポロファクトリーの映画館にいきました。

大きなモミの木のツリーが飾られていました。

そうか~ あと1ケ月でXマス、 お正月・・・・
    1年の過ぎるのが早いこと~早いこと。
d0136122_23252366.jpg


街路樹 まだギンナンが落ちずについている銀杏の木がありました。
秋に実は見るのですが花は写真でしか見たことがありません。
d0136122_23254873.jpg

[PR]
by kunittan | 2012-11-20 23:26 | 景色など | Comments(0)
今日で終りました。
d0136122_19281017.jpg

       大好きな柏の本日の紅葉の状態


056.gif区民センターで行われたPCの講座を受講ー7,8,9,13,14,15、の6日間
17年前から参加しているセミナーの参加
自分のPCの不具合~修理
本州の友人の来札・・・・・などなど7日から本日までに重なりました。

中身は別としてクリアーしました。017.gif

講座のおさらいとPCの使い方はこれからじっくりやっていきます。

         オ ワ ッ タ ド ~014.gif


024.gifちょっと宣伝しておこうっと
     (どこの回し者でもありません)

PC講座、初めての参加ですが解りやすく親切で丁寧な教え方して頂きました。
次の別の講座も受けてみたくなりました。

そして、そして講師の方は若くてお綺麗な、女性お2人でした。



[PR]
by kunittan | 2012-11-16 20:07 | Comments(0)
里も街中も秋色。
昨日のことです。

バス停付近の紅葉に見とれていました。

少し地味な色なのですが柏の紅葉が大好き(3枚目)。

写真を撮っているうちにバスが来てしましました。
これに乗りま~す。


d0136122_19271425.jpg


d0136122_19275612.jpg

d0136122_19321367.jpg


街に出て道庁のお庭を通ったらこちらも秋真っ最中 綺麗でした。
d0136122_19283654.jpg


d0136122_1929699.jpg


どこかに腰をかけてお茶でもできたら、もっと素敵だったかも?・・
[PR]
by kunittan | 2012-11-14 19:50 | 景色など | Comments(2)
久しぶりにブログ書きます。
058.gifちょっとのつもりが、気がついてみれば1年3か月
気になったり、忘れていたり・・・

花の写真を撮るたびに、花のお好きな方に一緒に見て頂けたら
いいなぁ~   と思いながら・・・今日になりました。



016.gif016.gif016.gif 改めてここからスタートします.

              良かったらまた遊びに来てください。024.gif024.gif024.gif


Kunittanと出会った「沢山のことがら」「たくさんの感動」「おおくの失敗」
そして「心癒してくれる綺麗な草、花、木、可愛い動物さん」たちが
Kunittanと一緒にお待ち申し上げております。
[PR]
by kunittan | 2012-11-11 11:11 | Comments(2)
  

 ※山野草や蘭  ※好奇心の毎日の中で起きた事などを綴っていきたいと思います。   
by kunittan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
鍵コメさん 北海道の良..
by kunittan at 20:26
鍵コメさん こちらこそ..
by kunittan at 14:17
tkomakusaさん ..
by kunittan at 20:43
キノコの名前が良くわかり..
by tkomakusa1t at 06:46
tkomakusaさん ..
by kunittan at 15:46
お帰りなさい。今回は早い..
by tkomakusa1t at 07:12
ちんさん ナガーイこと..
by kunittan at 16:35
(_´Д`)ノ~~オツカ..
by ちん at 19:50
鍵コメさん    あり..
by kunittan at 09:36
tkomakusa1さん..
by kunittan at 10:30
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
自然・生物
画像一覧