<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
胡蝶蘭 咲きだしました。
d0136122_19234372.jpg

                           中輪の胡蝶蘭


016.gif洋蘭が咲きだしたり、蕾が大きくなっていくのを見ていると
       春の足音を感じます。

       外は1階の屋根まで届きそうな積雪で重ぐるしいのですが
       窓辺で可愛い花達がそれを癒してくれます。


       

d0136122_19235373.jpg


d0136122_19242199.jpg


カトレアのシースも割れ始めてきたので咲くのが楽しみです。
d0136122_19245542.jpg
d0136122_19251614.jpg

[PR]
by kunittan | 2014-01-29 19:26 | Comments(0)
何をしても可愛い
d0136122_16385322.jpg

                 アンパンマンの袋に入ったお菓子 お気に入りです。



016.gif先日今年になって初めて萌ちゃんが遊びに来てくれました。

       可愛い盛りでもあり「道の草にも・・・・・」時期かな??


       昨年7月11日にお誕生の圭君も大きくなりました。



d0136122_16404490.jpg


d0136122_16453724.jpg

↑1か月前の圭くん
↓1週間前      吸い込まれそうなお目めでみつめてくれました。
d0136122_16412236.jpg
d0136122_16421893.jpg

帰り支度で忙しいママに床におかれ泣いていたのですが
なんとカメラをむけると目線合わせてにっこり。
d0136122_16424040.jpg

[PR]
by kunittan | 2014-01-26 16:42 | Comments(0)
寒さに負けず
d0136122_9404937.jpg

                           茨戸川のワカサギ釣りのテント



016.gif雪投げもコタツブタもかなり飽きてきたので少し郊外偵察に。

       あらぁ~  寒さに負けない人達がいない

       この時期テントの花ざかりのワカサギ釣り場が寂しい
       3張りのテントしか見えない。

       遠くの方に1組の帰りがけの人がみえました。

d0136122_9412154.jpg


釣り場の少し手前に「**霊園」さんの「鳳凰五百羅漢堂」が道路横にあり
雪に朱の塗りが映えていました。
d0136122_9414516.jpg
d0136122_942179.jpg

屋根の鳳凰も1段と凛としてみえます。
d0136122_9424127.jpg

[PR]
by kunittan | 2014-01-24 09:42 | Comments(0)
 「初恋の人」のディナーショウ 前回のつづきです。
d0136122_15157.jpg


016.gifアッというまに過ぎた1か月。

       そして2014年の1月も末に入りました。

       毎日の雪かきにクタクタです(私は監督ですが疲れます)

       今年もおお雪で捨てるところがなくて困っています。



   1か月前の大阪 勿論雪などありません街路樹の赤い「さざんか」が
       綺麗でした。


d0136122_1514916.jpg


d0136122_1574244.jpg

↑↓ご存じの方があるかもしれません
  司会をして下さったのは青芝フックさんです 横山ノックさん 上岡龍太郎さんと
  トリオで漫才をしていたことがあります。
d0136122_1521054.jpg

アンコール最後の1曲は上着も脱がれて腕まくりで・・・・・
d0136122_1523843.jpg

お友達が撮ってくださった写真も沢山とどきました。
d0136122_153937.jpg

楽しい思い出の1ページがまた増えました。
[PR]
by kunittan | 2014-01-23 15:04 | Comments(0)
奇跡、ラッキー、  …倖せ者で~す。
d0136122_9512421.jpg

                            7:00の電車で出発
 



016.gif2013 12月 22日 ルンルンの気持ちとは反対に雪が降り暗い朝でしたが
  私は 「奇跡」や「ラッキー」に後押し頂いて大阪に向かいました。


       *時期外れですが12月ブログUPできませんでしたので



        10月末のある日さいたま市にいる娘と電話で話しているとき

         娘が「お母さん12月22日大阪で何かあったよね」

         私「うん あるよ でも今回はパス」

         娘「私も大好きな出口雅之さんのライブがあって行くことにしたから
           大阪で会おうよ」

   
         娘「 同じ日に同じ大阪で母の大ファンの人と娘の大ファンの人のライブが
           あるなんて奇跡に近いよ・・・・・」などなど

      
        娘からのお誘いがあって航空券は娘からプレセントとなり12月22日
        大阪行きが決まりました。超ラッキー

        私は「初恋の人」のクリスマスディナーショー チケットが
        心配だったのですが残り何枚かというところで間に合いました。


        チケットが届いてビックリ
        な、な、なんと前から2列目のいい御席でした。

        北海道から出で行くということで特別お手配して下さったと
        いうことでした。

       
    こんな「奇跡」や「ラッキー」なことに沢山あわせて頂けるこに大変
         有り難く思い感謝の気持ちでいっぱいです。
040.gif040.gif040.gif
    


新千歳出る時は雪でした。
d0136122_9535114.jpg


今回は関空からバスで大阪駅に行きヒルトンホテルにいきました。
d0136122_9592774.jpg

d0136122_14591812.jpg

感動のオープニング
d0136122_1002772.jpg

                                                つづく




                                          
[PR]
by kunittan | 2014-01-14 09:55 | Comments(0)
もう1度載せます
d0136122_17222474.jpg

               変わった形の雲

016.gifもう1度見たい雲の写真を探して13年 7月 21日
                     「今日も1日アットいう間でした」 にたどり着いて

       びっくり ない021.gif ないのです写真4枚分のスペース分 真っ白です。 

         これはどういうことなのかわかりません。

         とりあえず再アップすることにしました。

       
          かなり前ですが礼文島の花を載せていた時も時々あったことです。


この日のお月様は14夜だったようです。
d0136122_17233456.jpg
d0136122_1724272.jpg
d0136122_17272289.jpg

[PR]
by kunittan | 2014-01-08 17:23 | Comments(0)
今日も雪ネタで
d0136122_15231970.jpg

           夫が屋根の上で頑張ってくれています 今シーズン初の雪おろしです。


016.gif我が家はダクト方式の屋根で理想は下からの熱で雪が融け水路を流れ落ちる
     はずなのですが雪の量が多い事や寒いことなどで融けません。

     屋根の上に雪があると家に雪の重みがかかりドアーや戸が開かなくなります。
     また雪庇ができて1度に雪が落ちた時などは窓ガラスが割れたりで危険が
     いっぱいなので屋根の雪おろしが必要になります。



d0136122_15243397.jpg
d0136122_15245622.jpg
d0136122_15252462.jpg

[PR]
by kunittan | 2014-01-07 15:25 | Comments(0)
あんた だ~れぇ~?
d0136122_963760.jpg

016.gif昨夜から降り続いている雪
       どうみても40㎝位はありそう

    おそるおそる玄関の戸を開けると005.gif メガネをかけて髭をはやした
       おっさん?? が 笑ってる

        (すみません 雪と風にいたずらされた我が家の愛車ライフちゃんでした。)

     そんな風に見えませんか?

     それにちょっと出来過ぎ? ナンバーはしっかり隠れてます。

     こんなこともあるのですね~
      

       
d0136122_9452867.jpg


庭のオンコ(イチイ)の木    ここはスズメさんの高級マンションです。
d0136122_98515.jpg


茶の間の窓からみる雪景色
d0136122_99129.jpg

[PR]
by kunittan | 2014-01-05 09:09 | Comments(0)
明けましてあめでとうございます。
                     謹 賀 新 年



d0136122_13394446.jpg

                          2014年 1月 1日         7: 55分頃


  部屋の窓からみた初日の出
           とってもすがすがしく素敵でした。


また今年もこのブログを続けさけて頂ける事をとても倖せで,有り難いことと
感謝いたしております。

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。



d0136122_1350032.jpg

                                          8:21分頃
                                 
[PR]
by kunittan | 2014-01-04 13:49 | Comments(0)
  

 ※山野草や蘭  ※好奇心の毎日の中で起きた事などを綴っていきたいと思います。   
by kunittan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
鍵コメさん 北海道の良..
by kunittan at 20:26
鍵コメさん こちらこそ..
by kunittan at 14:17
tkomakusaさん ..
by kunittan at 20:43
キノコの名前が良くわかり..
by tkomakusa1t at 06:46
tkomakusaさん ..
by kunittan at 15:46
お帰りなさい。今回は早い..
by tkomakusa1t at 07:12
ちんさん ナガーイこと..
by kunittan at 16:35
(_´Д`)ノ~~オツカ..
by ちん at 19:50
鍵コメさん    あり..
by kunittan at 09:36
tkomakusa1さん..
by kunittan at 10:30
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
自然・生物
画像一覧