人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春早い山菜
北海道ではヤチブキの愛称でホロニガイ春のたよりの1つです
 お浸し、汁のみ、和え物、卵とじ、天婦羅など  
                             エゾノリュウキンカ  4月中~6月初頃
春早い山菜_d0136122_1257497.jpg

春早い山菜_d0136122_1319766.jpg
春早い山菜_d0136122_12591861.jpg

by kunittan | 2008-01-27 13:17 | Comments(2)
Commented by sumiko at 2008-01-27 17:39 x
こんばんは♪
早くこんなお花たちに逢いたいですね(^^♪
ヤチブキと云っていまして、最近エゾノリュウキンカと知りました。
食べた事は無いのですよ♪
Commented by kunittan at 2008-01-27 21:26
こんばんは sumikoさん
ようこそお出で下さいまして、ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

私も早く逢いたくてウズウズしています。
ヤチブキのお味はフキノトウをやさしくしたようで、食感は
ホーレンソウに似ています。
春は美味しい山菜が我が家の食卓を賑わしてくれます、感謝です。

 ※山野草や蘭  ※好奇心の毎日の中で起きた事などを綴っていきたいと思います。   
by kunittan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31