人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「花の浮島」 早春にあえるお花さんたち。  (8)
開くまでここで観ていたーい015.gif              クルマバツクバネソウ
「花の浮島」 早春にあえるお花さんたち。  (8)_d0136122_8202686.jpg


全開です。花は、なかなかシブイのですが秋の実は綺麗ですねー。
「花の浮島」 早春にあえるお花さんたち。  (8)_d0136122_821489.jpg

                                            5月末~6月末
by kunittan | 2008-02-12 08:52 | Comments(2)
Commented by tkomakusa1t at 2008-02-12 11:54
クルマバツクバネソウ瑞々しいですね。
全開の前の写真素敵ですね。

オオバナノエンレイソウの思い出です。
アポイに登るために飛行場から電車で移動したときに
窓からオオバナノエンレイソウが途切れることがなく
見えて感激しました。今でも
まぶたに浮かびます。

一人静は鉢植えと違って可愛いです。
Commented by kunittan at 2008-02-12 20:39
 こまくささん  こんばんは
クルマバツクバネソウの蕾のとき本当にここから離れ
難かったですよ。

オオバナノエンレイソウも良い思いでお持ち頂いて嬉しいです。
線路淵は結構谷あいが有ったり湿地や雑木林が続きますので
山野草の宝庫です

私の所は庭木の下が山野草畑です、やはり気温が違いますので
こんな可愛い姿を何日も見せて貰うことが出来るのかも知れません

ヒトリシズカは庭のあちこちに種が落ち勝手に増えて
困るものの1つです。  しかし礼文では厳しい気象条件の中で
育ちますので、むやみには増えないようです。

 ※山野草や蘭  ※好奇心の毎日の中で起きた事などを綴っていきたいと思います。   
by kunittan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31